一夜明けて
220712flower

 ナデシコ。
 普通に咲いてます。
 ナデシコで調べたら私の持っている植物図鑑では
 ダイアンサスという名で出ていました。
 ダイアンサス…なんだか大暗殺みたいなヤなイメージ。
 ギリシャ語で「神聖な花」というような意味合いの花なんだとか。
 
 わが家のナデシコはそろそろおしまいみたいです。
 ちょっと器量が落ちてきました。





220712rose

 開票速報ご覧になっていたと思いますが、やっぱり当確、当選の名前につけられるのは
 ホンモノのバラではなかったようですね。

 それにしても民主党は用意していたバラがたくさん余ったでしょう…。

 浮動票はほとんど「みんなの党」に流れたみたいですもんね。
 「みんなの党」って、最初に党名を聞いたときは、
 なんだか随分テキトウにつけてるように思いましたけど、
 案外よくよく考えられた党名だったのかも…。
 もっともらしい名前をつけた少数政党がたくさん出てきたら、
 投票日に政党名をちゃんと覚えてたのはこの「みんなの党」と「たちあがれ日本」くらい。
 なんか漢方薬みたいな名前の政党もありましたけど(失礼)、全然、覚えてない…。
 覚えていても党幹部の顔と一致しないんですよ。
 舛添さんなんか、すっかり印象薄くなってしまいました。
 判断誤りましたね。
 
 皆さんは、今回の選挙どんな印象でしたか?
 


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。