君の名は…
         220504snow

 連休も半ばを越えましたね。
 テレビのニュースでは、高速道路の渋滞がさかんに言われています。
 うんざりしている人がほとんどですが、
 渋滞も楽しむみたいな気持ちじゃないとだめだ…みたいなことを
 おっしゃっている人もいて、なるほどなと思ったアオエです。

 連休中も仕事ありますが、随分楽なので、
 ほとんどダラダラ、ズルズルと無為に時間を過ごしております。
 買物に出たついでに、昨年、よく出かけた場所に行ってみました。

 沢地には、まだ雪がありました。
 雪捨て場ならあり得ますけど、
 ここはごく普通の沢地ですから、やはり今季は気温の上昇が
 遅かったということなのでしょう。
 一昨日、昨日と20度前後だったようですから、
 かなり後れを取り戻しつつありますが、
 この雪をみると、やはりなあと思いました。




220504flower

 なにか咲いてるかなと思いましたが、ほとんど咲いてません。
 いくらかは期待もあったので、がっかりです。

 例によって名前の知らない花ですが、
 強い風で、被写体ブレも大きく、
 花に詳しい人も、わかりにくいかも知れません。

 花クン、花クン、君の名は?


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。