画竜点睛
220506flower

 連休中は全国的にお天気はよかったようですね。
 よかったどころか、真夏日になったところもあったようで…。
 極端に走る傾向は相変わらず続いているような気がいたします。

 
 岐阜・飛騨市では32.3度だったとか。
 信じられません。5月にそんなじゃ、8月にはとけちゃうでしょ。

 今日の札幌の最高気温は15度という予報です。
 今、予報と書かずに予想と書いてしまいました。
 予報だと真面目という感じなのに予想だと賭博の雰囲気になっちゃいますね。
 あ、そんなことはどうでもいいんですが。




220506flower2

 友人が「知り合いから聞いた話」というので
 面白いのがありました。

 朝、いつも立ち寄るコンビニに行くと、
 顔なじみの女店員さんが応対してくれたのですが、
 いつも愛想のいい人なのに、なんだか不機嫌そう…。
 昨日、何か変なこと言ったかな?
 おかしいな、納得いかないなあ…と思いつつ、
 帰りしな、もう一度振り向き、その女店員さんを見て、
 あることに気がついたのだそうです。

  眉毛がない!!
 
 その女性、眉毛を描いてなかったんです。
 きっと慌ただしく店に来たので忘れたんでしょう。
 教えた方がいいと思ったその人が
 「眉毛ないよ」
 と小声で言ったら
 アッと言って奥に引っ込んで、
 数分後には、いつもの顔になって戻ってきたというお話…。

 眉って大事なんですね。
 愛想のいい人が怒っているように見えたそうですよ。

 この先、猛暑になった際など、
 くれぐれも化粧には(特に眉には)お気をつけくださいませ。

 ま、どうか、ひとつ。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。