オセーテ…。
     201128bud      

 さすがに早春の花、エゾムラサキツツジも姿を消したか…
 と思いきや…。





201128bud2

 たまげたことに、また、新たなつぼみが出ているではありませんか。
 これから赤紫になっていくだろうと思われるつぼみが、いくつもあるでしょ?

 こういう年も、ちょっと記憶にありませんねえ。
 
 エゾムラサキツツジにも、やむにやまれぬ事情はあるのでしょう。
 降るなら降る、降らないのなら降らない…ったって、
 そりゃ冬なんですから、いずれ降りましょうほどに。(ё_ё)





201128snow

 ダイコンの収穫があった畑。
 先日、降った雪が、このように、まだ残っているんですよ。

 つーことは、「寒い」ということになるわけですよね。
 それなのに、ああ、それなのに、
 なぜに、咲くかなあ、エゾムラサキツツジ~。
 
 どーして?どーしてそうなの?オセーテ。(-_-;)


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。