そろそろ色づき始めております。
       201012redleaves
    
 まだ、真っ赤な紅葉というのは、見当たりませんでしたが
 でも、これは数日前に撮ったものですから、
 日ごとに紅葉は進んでいることと思います。





 201012rose

 同じ日に撮った薔薇。
 ちょっと質感が乏しいですね。
 赤い色はもともと難しいんですけど、
 全体的になんだか、のっぺりした感じになってしまいました。
 風で花が揺れていたため、感度を上げてシャッター速度を稼いだわけですが
 ノイズリダクションが「強」になっていたようです。
 ノイズがなきゃいいというものでもないわけで…。
 このへんはなかなか難しいですね。

 今日はまたお天気が回復してきたみたいです。
 出かけられるかどうか…。 



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。