ロス疑惑、元連合赤軍…。
     201011cloudyweather      

 今日は、降ったりやんだり、晴れたり曇ったり、また降ったり…。
 文字どおりの秋の空…。

 これは夕方、まだまだ不安定な空模様…。






  201011rose2  

 陰鬱な雰囲気の払拭するために、
 やはり薔薇の花を…。

 しかし、今日は、予期せぬニュースが飛び込んできましたね。
 ロス疑惑関連の話は、もう、ご存じですよね。

 それからもうひとつ、こういうのがありました。

 

 ◎元連合赤軍の永田洋子死刑囚が危篤 脳腫瘍が悪化 (共同通信)
  東京都で11日に開かれた「世界死刑廃止デー」の記念イベントで、
  元連合赤軍幹部永田洋子死刑囚(63)が危篤状態となり、
  家族が東京拘置所に向かったことが報告された。
  永田死刑囚は一連の連合赤軍事件のうち群馬県の山岳アジトなどでの
  大量リンチ事件で仲間13人に対する殺人罪、
  1人に対する傷害致死罪などが93年に最高裁で確定。
  84年に脳腫瘍の手術を受け、ここ数年は症状が悪化していたという。



 なんというか…いろんなことが頭の中をめぐって適切な言葉が出てきません。
 永田死刑囚は、確か、獄中から(何らかの形で)あの瀬戸内寂聴さんとの
 交流があったと思います。
 それがあったためかどうかは分かりませんが、
 もともと持っていた人間らしい心が見えてきた…というふうに聞いておりました。
 その後、どのようなことになっていたのでしょうか…。

 いずれにしても、2つのニュースは、かなりのインパクトでした。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。