秋ふかし それにつけても 酒の美味さよ (ё_ё)
 200902bee  

 久し振りにハチらしいハチが姿を見せました。
 やはり、暑いからでしょうかね。
 いや、本当に暑いです。

 夕べもずっと起きてましたけど、
 3時ころまで、扇風機を回してました。
 寒くなって止めましたけど、
 寒いというのは、室内が冷え込んだかというんじゃなくて
 汗ばんだ肌が扇風機の風で冷やされて
 気化熱を奪われるので寒いという…。
 その後も朝まで暑かったんですよ。
 北海道としては珍しい感じ…。
 湿度が高い状態なんだと思います。
 道外の方にしてみれば、なんてことないのかも知れませんけど、
 暑いものは暑いんですから。






200902bee2

 夕べは、般若湯でいい心持ちになってテレビを見てたら
 ニュース速報…。
 皆さん、驚いたんじゃないですか?
 アタクシも、なんだこれは?!と思いましたねえ。

 大体、ニュース速報の内容がすぐには理解できなかったですよ。

  アーン?福田さん?
  どこの福田さんの話なんだ?


 という感じで…。
 内閣改造したばかりでしたもんね。

 それで、せっかくいい心持ちだったのに、
 NHKにチャンネルを変えて、福田首相の記者会見生中継を見たですよ。

 だけど…
 なんだかサッパリ分かりませんでしたねえ。
 般若湯のせいじゃないですよ。
 もう、シャンとしてましたからね。
 
 福田さん、最後の最後まで、なんだか訳分からない印象でしたねえ。
 官房長官をしていた頃は飄々とした感じがあって、
 そんなに悪くないと思ったんですけどもねえ…。

 プライドの高い方で、いろんなこと言われるのに耐えられなかったんでしょうね。
 引きずり下ろされるくらいなら自分から辞めてやる…みたいな…。

 ご本人の中では理論武装できたのかも知れませんけど、
 記者会見の説明は、なんだかサッパリ分かりませんでした。

 いろんなこと言われた歴代総理はおりますけど、
 よく分からないという点では、ナンバーワンですね。

 その対極にいたのが小泉さんでしょうか。
 あれほど分かりやすい総理はおりませんでした。
 分かりやすすぎて、細かなことなんて、いいや、みたいなところが
 なきにしもあらずでしたけどもね。(^ー゜)

 福田さんは、そのツケを背負いこんじゃいましたかねえ。
 でも、総理になるのを決断したのはご本人ですから…。


 今宵は独り、何をお考えなのでしょうか。
 愚痴を言える相手がいなかったのかも…。
 
 お酒でも飲めるのなら、朝までおつきあいしてあげるんですけどもね。
 延々、愚痴をいいそうですね。

  分りますか?
  私は「かわいそうなくらい」がんばったんですよ。

 
  うん。がんばった。うんうん。


 
  飲めるなら 朝まで聴こう 愚痴だって (ё_ё)


 
※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。