脚色無用。
     200824gladiolus      

 白のグラジオラスも、なかなかいいものです。
 夕方ちかくになって撮りました。

 朝顔は2輪でした。
 五輪期間中の5輪はだめでした。
 
 いっそ北京五輪にちなんで、
 画像ソフトで、人工的に5輪にしてみようかなと、一瞬、思いましたが、
 変なところをまねなくてもいいなと
 思いなおしました。

 今もまた、やってますね。
 商業主義と結び付いてオリンピックが
 余計な演出をほどこすイベントの場と化したのはいつからなのでしょう。





     200824flower     

 かつては、選手たちが競技場を周回する姿だけで十分感動的だったではないですか。
 名残惜しそうに、大会期間中に生まれた友情をわかちあいながら、
 はじけるような笑顔で競技場が満たされていたものです。


 スポーツ中継のゲストにタレントが起用されるようになったのも、
 どうしたことか…。


 
 若者たちが真剣に競い合う姿そのもので
 十分に美しく、かつ感動的だったはずなのに…。


 シンプル・イズ・ベスト。

 オリンピックは、ますます、そこから遠ざかっていくように感じた
 アオエなのであります。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。