遠ざかる夏…。
   200826gladiolus      

 オリンピックの閉会とともに、なんだか肌寒い風が…。

 道外の皆さま、残暑……いかが、ざんしょ?

 今年の北海道の夏の暑さは、全然、大したことなかったです。
 地球温暖化も叫ばれて、いつのまにやら北海道産のコメがうまいと
 評判を呼ぶようになっている今日この頃ですが、
 今年の暑さに限っていえば、
 暑くて暑くて何もする気が起きなかったとか、
 暑くて眠れなかったというような暑さは
 一度もなかったように思います。

 これはこの夏の七不思議の……。(-_-)モゴモゴ…。






200826roseofSharon

 ムクゲ。
 この花も、今年はイマイチ、自己主張がありませんでした。
 わが家のムクゲは葉が多くて、花が葉に隠れていたような感じでした。
 来季は枝派を少し間引いてやる必要があるようです。


 それにしても、もうじき9月ですよ~。
 あれやこれやと落ち着くまもなく、また忙しくなろうとしています。

 家から半径数キロ圏内で過ごしておりました。
 何をした、どこへ行ったというようなこともなく、
 「具体的な夏」に出会えなかったような
 そんな心持ちで…。

 友だちになれないまま転校してしまったあの子のように
 夏は後ろ姿で遠ざかろうととしています。

 嗚呼 君知るや わがこころ  (ё_ё)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。