七不思議…。 (ё_ё)
200825morning-glory


 結局、北京五輪中の朝顔5輪咲きは夢と消えました。
 3輪が精一杯でしたねえ。
 地植えのものとまったく同じタネをまいたのに、鉢植えのは、
 花が巨大になって、数が咲かなかったんですよねえ。
 日当たりはいいですけど、朝顔って、そんなに日光が影響するとは
 思えませんよね。薄暗い内から咲くわけですから。

 今年の夏の七不思議のひとつですね。

 え?ほかの6つはなんだって?

 そりゃ、ア~タ、あんなことだとか、こんなことだとか…
 ああ、とても、ここでは言えません。

 ( ̄ー ̄) ムフ






 200825lavender

 冬期間に漏水事故の修理で業者さんが地面を掘り返したためか、
 ラベンダーが枯れてしまいましたので、
 生き長らえているものを他の場所に植え替えたました。

 でも、なんとなく元気がなくて、
 いつもなら盛りの頃にはかれてしまっていたんです。

 ところが、今日、またまた復活しているのを発見。
 不思議な生命力ですね。
 ラベンダーは。
 あ、これも七不思議の1つにしておこうかな。(^ー゜)

 来シーズンが楽しみになってきました。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。