一輪しか咲かない…。
     200818morning-glory      

 朝顔…。
 鉢植えのものは、なぜだか、1輪しか咲かないんですよ。
 地植えのほうと同じタネなのに、それより大輪です。
 咲き終えた状態では、いくつか見えていますけど。
 これ、一緒に咲いていないんですよ。

 なにかそれなりの理由があるんでしょうけど。

 北京オリンピックの反町ジャパンみたいなもんですかね。
 
 聞くところによると、選手のうち何人かは監督がいう
 
 「オランダはうまいから前からボールを取りにいかなくていい」

 という指示を無視してたんだそうです。

 ある選手は

 オレの考えは違った。何人かの選手に“前からいって相手を圧倒しよう”
 と話したら、賛同してもらった。

 と証言しているとか。
 監督の指示を無視し、しかもそのことをいけしゃあしゃあとマスコミに告げるとは…。

 万が一、監督の指示がおかしいと感じたとしても、指揮官の言うことを聞かないんじゃ、
 ハナから勝てるわけがないですよね。
 団体競技なんですから。

 てんでバラバラな状態で戦ったサッカーは史上最低の成績で終わったんだそうです。

 当然。

 さらに、何が不満だったのか、試合後のサポーターに対する挨拶もしないで
 引き上げる選手もいたそうです。
 サッカーにサポーターというのは切っても切れないものだという認識ですが、
 まちがいないですよね?
 サポーターも一緒になって戦っているんだというふうに言われていると思います。
 アタクシ、野球以外の球技は関心ないんですが、この話にはあきれましたね。
 怒りすら感じました。

 まあ、朝顔から、そんなこと連想する人間も珍しいかも知れませんけどね。σ(^◇^;)
 朝顔って、いくつもの花が咲くはずなのに、1輪しか咲かないんで…。





200818ezogiku

 これはエゾギク。
 ふつうの菊と、どこが違うのがは、よく分かりませんけども、
 北海道の動植物は、大抵、亜種として名前の初めに「エゾ…」と
 つくことが多いんです。
 こちらは大輪でもないですが、ポツン、ポツンという感じで、
 ひそやかに咲いております。
 メダルはとれなくても、全力を尽くした選手のような感じ…。

 このへん、なんだか無理やりですが。(;^_^A

 ま、お盆も終わったことですし、
 どうか、ひとつ。(意味不明)(ё_ё)

 


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : どもども…。でも、一輪ってことはないでしょ?
編集 ペン : ご無沙汰です♪我が家の朝顔は朝寝坊でお昼頃に咲き始めたりします^^