「豆芳商店」 あまなっとう
200819sweets   

 いただきものです。
 すべて「あまなっとう」…という名前がつけられています。

 「豆芳商店」は神奈川県秦野市にあるお菓子屋さん。
 私は聞いたことも見たこともありませんでしたが、
 ネットで調べると、いろんな形で紹介してありました。
 豆芳商店のホームページはないようです。



   200819sweets2     

 くりあまなっとう。




200819sweets3

 栗をそのまま、丸ごと砂糖漬けにしたものです。
 
 久しぶりの甘味。
 一口、含んで、その瞬間


  ことばになんね~~~~~。ヘ(°◇、°)ノ~ ~

 あ、失礼いたしました。
 つい、取り乱してしまいました。(◎-◎)

 これは味もイメージできると思います。
 おいしかった。
 なんたってア~タ、アタクシ、ダイエット中ですからね。
 食べた途端、ファン・ファン・ファン・ファ~~ンという感じで、
 気絶しそうになりましたよ。
 
 単に血糖値の急激な変化かもね。σ(^◇^;)




   200819sweets4     

 お多福とはなんじゃらほいと思いましたが…。




200819sweets5

 お多福豆と呼ばれている大きな豆の砂糖漬けでした。
 これも、まあ、味はイメージできますね。




   
   200819sweets6

 問題はこれ。落花生あまなっとう。




200819sweets7

 落花生。ピーナツですよ。あのかたいやつ。
 ところが、見た感じは、一番甘納豆の雰囲気が出ております。
 食べても違和感なく食べられました。最後に多少、あの赤茶色い薄皮の影響か、
 気持ち、苦みのような雰囲気が残ります。
 しかし、美味しいです。ちょっとしたアクセントという感じ。
 ある意味、これが一等意外性がありますね。




200819sweets8

 ただ、個人的には、ダイエット中に、これから食べたせいか
 「くりあまなっとう」がおいしゅうございました。



 以上、ご報告申し上げます。∠( °- °)




※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。