趣向を変えて…。
200814rose

 これも薔薇です。
 ちょっとピントがきてませんかね。



◎札幌五輪「日の丸飛行隊」銅メダルの青地さん死去 (読売新聞)
 1972年札幌冬季五輪スキージャンプ70メートル級銅メダリスト、
  青地清二 ( あおちせいじ ) 氏が14日午前10時26分、亡くなった。66歳だった。
 告別式は17日午前9時、札幌市東区北19条東22の5の25セレモニーホール青柳。
 喪主は妻、 尚子 ( ひさこ ) さん。
 北海道上砂川町出身。小樽緑陵高(現・小樽商業高)、明大を経て、
 雪印乳業所属の1968年にグルノーブル冬季五輪に初出場。
 72年の札幌五輪で金メダルの笠谷幸生選手、銀メダルの金野昭次選手とともに
 ジャンプ70メートル級で表彰台を独占、「日の丸飛行隊」と呼ばれ、ジャンプ人気の中心となった。
 引退後はスキー界から離れたが、ジャンプ会場には足を運んでいた。
 現在、全日本スキー連盟競技本部長を務める笠谷氏は、
 「突然の話で驚いている。面倒見のいい方で、札幌五輪の時にもずいぶん助けられた。
 まだまだご指導をいただきたいと思っていたのに残念でならない」と話した。


※とても信じられません。誠実な人柄で、指導者としてご活躍なのかと思っておりました。
 いろいろな事情があったのでしょうけれども…。
 あのオリンピックの時の感動は忘れることはないでしょう。
 ご冥福をお祈りいたします。





200814rose2

 上の薔薇とは、微妙に違うみたいです。
 本当に薔薇は種類が多いです。
 名前を覚えようったって、土台無理な話なわけで…。

 


◎俳優上地雄輔が日テレのダメ教師役で勝負 (日刊スポーツ)
 おバカぶりで大ブレーク中の羞恥心の上地雄輔(29)が、
 今度はドラマで教師役を演じることになった。日本テレビ系連続ドラマ
 「スクラップ・ティーチャー~教師再生~(仮)」(10月スタート、土曜午後9時)で、
 ジャニーズの人気グループ、Hey!Say!JUMPとコラボレーションする。
 主演は教師ではなくJUMPの中島裕翔(15)山田涼介(15)知念侑李(14)有岡大貴(17)。
 転校してきた4人のスーパー中学生が、荒れ果てた中学で事件に遭遇するダメダメ教師を救う物語。
 上地は大学受験に3回、教員試験に5回失敗して中学教師になりながら、
 生徒からのいじめにあって辞職を考える29歳の新任教師・杉虎之助役。
 スーパー中学生に活を入れられ、学校側と闘うことを決意する。
 上地は「今回初めて教師役をやらせていただきます。こんな教師を見て、
 学生や先生方や親御さんに何かのヒントになれればと思います。
 先生役としても役者としても、教えながら教わりながら思いっきり楽しんで頑張ります!」
 と、俳優としての勝負作に意欲満々だ。
 櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは
 「バラエティーでたくさん活躍している姿を見ていますが、それとは違う部分があることを、
 ずっと感じていました。今回の役では、役者としての魅力を存分に出して、
 真剣勝負をしてほしい」と話した。


※すごいですね。可能性を秘めた磨けば輝く原石というところでしょうか。
 ちゃんと見てる人はいるもんですねえ。
 アタクシは「羞恥心」の3人は、イノセントな部分を大人になっても持ち続けているところが、
 アピールしているんだと思っております。おバカキャラということばかり言われていますけど、
 それだけだったら、今みたいな人気は絶対あり得ませんからね。
 ただ、先入観でもって、ちょっと見て、なーるほど、という感じてみてたら、
 見誤りますね。
 このプロデューサーは大したものだと思いますよ。


 今日は、ちょっと趣向を変えてみました。
 ま、どうか、ひとつ。(;^_^A



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。