花と蝶。
200723butterfly

 全国の虫嫌いの皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
 今日は昆虫の写真をちょっと…。
 玄関入口のところに防雪対策として取り付けているガラスフードの中に、
 しばしば虫たちが迷い込んできます。
 締め切っていた状態にすることは、まずないのですが、
 そこは虫のこと…。
 入ったはいいが出られないということに…。
 
 この蝶も、そう。





200723butterfly2

 幸いにして昨日は、ときおり小雨も降るような天候でしたので
 長時間、四方をガラスで仕切られた空間にいても
 生き長らえておりました。
 晴天ですと、暑さで死に絶えてしまうことがほとんどです。

 この蝶君は、運のいいことに生存中に心優しい人間に発見されたので
 写真撮影後、外に放たれました。
 誰でしょ、天使のごとく心優しい人って…。(ё_ё)






200723rose

 どんなエピソードがあろうが、とにかくアタシャ、虫なんかやだわ

 そんなあなたに、やはり、今日もあなたのように美しい薔薇を…。


 ああ、朝からちょっと…。(--;)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。