時ならぬ晩餐…。
   200720flower

 ある日、気がつくと、畑の一隅にこのような不細工な植物が…。
 みるみる生長してきて、おおきくなってくると
 何やら不気味な感じさえいたしました。




   200720flower2   

 悪魔のような醜悪な花が咲いたらどうしよう…。
 などといっているうちに花が咲きだしました。
 しかし、あの不細工なかたまりの上に
 とってつけたような感じで黄色い花が…。






200720flower3

 この花が意外なくらいに集客能力があるんですよ。
 千客万来…。
 どうやら、花粉がたっぷりなんですよね。
 その花粉を賞味するために、虫たちが
 やってくるのです。なぜか羽蟻のような虫ばかり。




200720flower4

 狂喜乱舞とはこのことで、虫たちは、酔ったような雰囲気
 ソウ状態。
 脚にたっぷり花粉を付けているのですが
 もう興奮状態といった感じがいたしました。

 しかし、この花はなんなんでしょうか。
 多分、鳥が糞でもしたなかに、タネがあったのではないかと
 そのように想像しております。
 それ以外に考えられません。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : さすがに食欲は刺激されなかったようですね。(^o^)
編集 orfe : アイドルと同じでその変貌ぶりに人気があったりして・・・(ないか...)