花も実もある風景…。
     200718flower

 こういう形状の花は数多くあると思いますが、
 例によって名前が分かりません。
 よく似た花はありますが…。
 わが家で咲いているリアトリスも縦に伸びた形で花が咲きます。
 もうそろそろ見頃になります。
 





200718blueberry

 多分、この黒い実はブルーベリーだと思います。
 つまんで食べてみたい誘惑にかられましたが
 かろうじて思い止まりました。

 しかし、この写真での主役は、この黒い実の背景で咲いている花たちです。
 この日は青空でなかったのが残念でした。
 それでもちょっと蒸し暑い感じ…。

 翌日には、雨が降ることになるわけで…。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : 自然のものじゃないですからね。所有者がいるのはハッキリしているんで…。(^ー゜)
編集 orfe : ブルーベリーだと思います。私なら即座に摘んで舌で確かめます(笑)