あっという間に5月も下旬…。
200524gasoline

 今まで会員だったガソリンスタンドが新装開店するのかどうか、
 いまだ判断がつかない状況なんですよね。(現在も工事中)
 状況を見守っておりましたが、チョイ乗りばかりのアタクシの車も、
 ガソリンがなくなってきました。、
 そろそろガソリンを入れなきゃと考えておりまして、
 会員だったガソリンスタンドがどうなるか分かるまで
 20リッターぐらい入れてもらおうかなという感じで考えていたんです。
 ところが、あれやこれやと情報が入ってくるのを判断すると
 この先、まだまだガソリンの値上げは続くというではありませんか。
 仕事の関連で入手した情報でもその感触は得ておりましたが、
 先日、滅多に見ないんですけど、フジテレビ系列のニュースで
 キャスターの木村太郎さんが「アメリカの友人から聞いた話」として、
 この先、ガソリンはどんどん値上がりして、
 ついにはリッター300円とか500円とかいうような値段も
 あり得るんじゃないかということです…
 なんておっしゃってました。向こうの話ですからガロン単位を
 日本式にリッター単位に換算しての話でしたけど。
 これには、アタクシもたまげましたね。
 まあ、今、アメリカのインテリ層は悲観的な発想になりがちなんだとは思いますが、
 それにしたって、途方もない話でしょ?
 「話半分」としてきいたって、ガソリンが高くなることはあっても
 安くなることはあり得ない模様…。

 それで、私も決断したですよ。
 今までなんとなく避けていた「セルフ給油」のスタンドで
 ガソリンを入れることを。
 安くなることは、ないらしいので、当然、満タン。

 セルフ給油の手順はインターネットで説明しているところがありましたので、
 事前になんども「予習」しておきましたよ。
 やってみると案外、簡単でした。
 上のレシートにあるようにリッター155円でした。
 まあ、やはり安いですよね。
 セルフスタンドをなんとなく敬遠している人は
 結構多いようですが、
 音声による説明も流れますし、
 案外簡単ですので、セルフ給油をお薦めいたします。


 
 

200524sarasa

 サラサドウダンです。
 わが家のではないですよ。全身に花粉を浴びながら撮ってきた1枚です。
 もう、ちょっとなんですけどもね、わが家のサラサドウダンも。

 なんだかあわただしくて、5月もあっという間に下旬になってしまいました。
 6月になりゃ、1年も半分ですよねえ…。
 なにかをなし遂げるにはいまからでも遅くないから
 とにかく始めて、とにかく続けると。
 今がタイムリミットでしょうかね。




※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。