映画「相棒」大ヒットか?!
◎「相棒 劇場版」は興収50億円のロケットスタート (ゲンダイネット)
 テレビ朝日が製作したドラマ映画。テレ朝としては過去最大のヒット作品になるかもしれない。
 1日に公開された「相棒 劇場版」の出足が抜群なのだ。
 前売りも好調で、今週末に主演の水谷豊(55)ら出演者が舞台挨拶する回のチケットは完売した。
「配給の東映は興収目標を50億以上と大騒ぎしている。
 『相棒』はGWの大本命に間違いないし、チケットの予約状況からすでに30億円超えが視野に入っている。
 東映の久々のヒット作で今後の客足次第では05年公開で
 51億円をたたき出した『男たちの大和』を超える可能性もあります」(映画関係者)
 普段、ドラマ以外はテレビ出演しない水谷もPRに奔走している。
 テレ朝のバラエティーや情報番組に積極的に顔を出すだけでなく、
 NHKにも出演してアピールしている。
 「水谷は映画の公開に合わせて20年ぶりにアルバムを発売する。
 過去のヒット曲を網羅したセルフカバーで、レコード会社のエイベックスも力を入れています。
 映画とアルバムのプロモーションが相乗効果を生んでいる状況です」(テレビ関係者)
 「相棒」のドラマ版は中高年だけでなく、若い世代からも支持されている。
 若者も巻き込んだブームになれば、大ヒットも夢ではないか。



200506mizutani 200506terawaki


※これは素晴らしい。諸般の事情で、私は、映画館では見られませんけど、
 DVDになったら即買いますよ。今、盛んに再放送されている分も可能な限り見 ていますし…。
 どうやら評判も悪くないようですし、自分のことのように嬉しいですね。
 水谷豊と寺脇康文の二人は本当に全国津々浦々回ったと思います。
 他局にもまで出て宣伝してましたからね。
 滅多にワイドショーとかに出ない水谷豊が出るというので、他局でも出演してくれのであれば、
 多少宣伝してもかまわないですよという事になったんだと思いますけど。

 これはテレビ朝日が製作ですから、フジテレビあたりは、
 やられた~と思っているでしょうね。
 あの青島刑事も、どうやら湾岸署に復帰するみたいですけど。
 しばらくは指をくわえているしかないわけで…。(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa

 リンク集からも行けます。