おかしくって たまらない…
200505sweets

 ずっと雨が降り続けています。
 ちょっと肌寒さを感じます。
 風もうなりを上げて吹いてきました。

 またシャトレーゼ。
 今までこういうお菓子のメーカーには無頓着でしたけど、
 これ以外にもシャトレーゼのものがわが家にたくさんありました。



200505sweets2

 中身…。
 シャトレーゼのホームページを見ると、東日本はほぼ網羅しているというか、
 販売網が行き渡っているようですね。




200505sweets3

 中国、四国の一部まで…。
 そうすると、なんで九州方面が…というふうに不思議な感じもします。
 あちらのほうの味覚は、ちょっと違うのでしょうか。
 甘味関係には、保守的なところがあるのかな?




200505sweets4

 まあ、まずまずかなと思いながら食べてしまいましたが、
 あとでカロリー表示を見て仰天。
 ご飯、軽く一杯で160キロカロリーだそうですから、
 お菓子の場合、1個で終わりというケースは少ないですもんね。
 2個、3個、お茶を飲みながら、簡単にいっちゃいますでしょ?
 これはやっぱり、太らないはずがないですねえ。

 ところが、甘味選手権とかいうような番組でたくさん食べている人たち
 必ずしも太っているとは限らないんですよね。
 大食い選手権となると、まあ、太っている人も痩せている人もいろんなタイプがおります。
 しかし、甘味選手権となると、むしろスマートな方のほうが多いような気がするんですけど、
 あれは不思議ですねえ。

 最近は、その手の番組を見なくなりましたけど、いかがですか?

 昔、よく見かけた赤坂さん(女性)は大食いのほうでもその実力をいかんなく発揮されておりましたが、
 もともとは甘味のほうであったように思います。
 彼女の話では、ああいうテレビで食べている時に、一等苦しいのは、
 食べることではなくて、トイレに行けないことなんだそうです。
 (不正があるかも知れないので)
 それが苦しい。きつい。
 なぜかというと、彼女の話では、しょっちゅうトイレに行くんだそうです。
 確か、1日20回以上は行くと。

 なーるほどと思いましたよ。
 栄養を吸収している暇がないでしょう。

 うーん。エトエト、ちょっと話の展開がまずかったかも知れませんね。
  
 要するに、おかしくってたまらない話と…

 あ、再びまずいかも…。
 
 どうかひとつ。(;^_^A



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : メガネの男性?最近は全然見てませんので。食べている最中を撮ったのでしょうかね。
編集 orfe : 大食いの白田選手のCT画像は子持ちシシャモ状態でした!