この上なくタフなヤツ。
200505tulip

 結局、1日、雨でした。
 しかし、それでも平気で撮れるのがE-3と12-60ミリズームの組み合わせ。
 いずれも防滴防塵仕様ですので、雨でも大丈夫。
 オリンパスの合格基準は半端じゃないので、タフそのもの。
 なんの問題もないことは、この冬、吹雪の中での撮影で確認済み。

 ライブビューでの撮影です。
 つまり、普通のデジカメのように液晶画面を見ながら撮っているわけです。




200505tulip2

 雨はなんの問題もありませんが、今日は風がありました。
 写真の撮影そのものが基本的に風に弱いので、
 今日は、なかなか難しい条件でした。
 被写体ブレはこちらの意思どおりにはなりませんので…。

 風のおさまる一瞬のシャッターチャンスを待って撮ったわけです。
 いかがでしょうか。

 こういう条件でも躊躇なく撮れる一眼レフカメラとして、
 E-3の信頼感は日ごとに高まるばかり。
 頑丈な造り故にちょっと重いのですが、
 それが今や安心感につながるようにも感じられ今日この頃です。



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。