緊張と緩和…(^ー゜)
200418cat

 この界隈のノラちゃんは、人を見ると、みんな、こんな態度なんですよねえ。
 友好的な態度は微塵もありません。
 これ、かなり離れているんですよ。例によって70~300ミリズームのテレ端で撮っています。
 実質、600ミリというのは、何度も言っていますけど、すごい世界ですよ。

 なるべく刺激しないように考えているんですが…。
 ピントが合う時のピピッという音も消しております。
 動物の場合、高周波には敏感なんじゃないかと思いまして…。
 でね、写真を撮るにはカメラのレンズを向けなきゃ撮れませんから
 被写体であるネコ君をファインダー越しに見ていますけど、
 ある程度、撮ったあとは、全然、違うほうを見るんですよ。
 全然、違うものに興味を持っているかのように…。
 そうすると、

  うん?こっちを見てるんじゃないのかな?

 で、緊張から解き放たれるわけですね。




200418cat2

 ヾ(@^▽^@)ノわはは
 こんな表情をみせてくれたら大成功。
 アタクシの演技もたいしたものでしょ。
 2枚の写真を比べてみて下さい。
 同じネコとは思えませんねえ。
 この表情の落差もネコちゃんの魅力でしょうか。


※画像が見えない場合、こちらをどうぞ。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。