春なのに ああ春なのに 春なのに (ё_ё)
200418ezomurasaki

 エゾムラサキツツジなんですが、なかなか咲きほこるというところまでいきません。
 昨日、やっとつぼみから複数の花が開いたというところ。
 普通のツツジでもそうだと思いますが、やっぱり沢山の花が咲かないと
 それらしい雰囲気がでませんね。
 ぼやぼやしているとウメやサクラが咲いちゃうよ~。




200418daffodil

 一方、水仙は、しっかり咲いています。
 早くも花の中で他の虫がやってくるのを待っている蜘蛛を発見しました。
 蜘蛛は嫌いな人が多いので、アップしませんでしたけど。
 まだ、そんなに虫はいないような気がしますが、
 蜘蛛が待っているところをみると、やはり虫が飛んでいるんでしょうか。
 気温が上昇しないときには活動的ではないのかも知れませんね。


 朝方になってちょっと肌寒く感じて…
 今、またストーブに点火してしまいました。σ(^◇^;)
 灯油はガソリンと違って値下がりしませんでしたよ。
 先日、業者が来ましたけど、前回と同じ値段でした。

 もったいない、もったいない。
 すぐにストーブ消しますので…。(;^_^A