「相棒」がやってきた…。
 忙しい時に限っていろいろあるものですが、まとめて宅配がありました。
 何冊かの本のうちの1つが「相棒」のオフィシャルガイドブック。
 「相棒」は、知る人ぞ知るという刑事ドラマ。
 たまたま見たとしても、面白いかどうかは保証の限りではありませんが、
 ハマると面白くて、面白くて…というドラマです。
 土曜ワイド劇場の1回だけの2時間ドラマから始まったんです。
 少しずつ、ファンが増えており、今年はついに映画を見ることができることになりました。
 主演の水谷豊と寺脇康文の2人が「相棒」というわけですが、脇役たちも人気があります。



            

 寺脇君演じる亀山のライバル伊丹。
 これを演じるのが川原和久。(上の左)
 この写真だと珍しく笑っているように見えますが、ほとんど怒っています。
 亀山を目の敵にしているんですが、最近は、瞬間的に亀山を気づかったりする風情もあったりして、
 しかし、次の瞬間、そんな気持ちを追い払うようにすごい形相をする…。
 なんとなく憎めないキャラクターになってきたような…。



        

 この人は、出てきても出てこなくてもストーリーに特に影響はないと思いますが、いないと寂しいですね。
 
  暇か?

 そういいながら、特命係の2人のところにやってくるんですが、そう言っている本人が
 一等、暇みたいなんです。実際、いつもふらふらしていますねえ。

 この「暇か?」というのをケイタイの着メロにしている人が結構いるんだそうです。
 どんなのかちょっと聞いてみたいですね。

 この方も「相棒」で人気者になった人で、最近は舞台が終わったあとに
 サインを求められたりするとき「『暇か?』って書いてください」って言われるそうです。

 出ている時間は短いのに、オイシイ役ですねえ。
 でも、ほかのセリフに変えたほうがいいんじゃないかとか
 かなり悩んだりした時期もあったそうです。
 やはり聞いてみないと分からないものですねえ。


 
 で…。まとめて宅配があったと書きましたが、実は、また、新しく別にデジイチを買ったんですよ。
 一等最初の写真はそれで撮りました。
 そのあたりの込み入った事情は、また追々…。


 仕事が遅れています。σ(^◇^;)

 


※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。