貧乏くさ…。
 これは某会社の作業所(?詰所)。
 プレハブの簡易な造りではあるのですが、手入れが行き届いていれば
 それなりに対応できると思います。
 でも、ご覧ください。この氷。
 最初の時点で屋根の雪をとっておけば、こんなことにはならなかったのに。
 そもそも、屋根にご注目。
 青いビニールで全体を覆っているのが分かると思います。
 これ屋根にひびが入ったのでしょうね。雨漏りがしたらしいんですよ。
 普通は、ちゃんとした修繕をすると思いますけど…。
 ビニールですよ。信じられます?
 詳しいことは言いませんけど、この中で衣類を扱っているんですよ。
 それならなおのこと、雨漏り対策にビニールシートなんて、
 考えられないじゃないですか。
 そんなに経営が苦しい会社とは聞いていません。
 なんでしょか。貧乏くさいという感じがいたします。
 「金持ちなのに、なんだか貧乏くさい人間」っているものですが、
 この会社に対するイメージは、まさにそれ…。




        

 こんなふうになったら、ヘタに突ついたり叩いたりしたら、
 一緒に壁に損傷が及ぶかもしれません。
 どうにもならないでしょうね。
 
 それなりのちゃんとした会社なのにね。
 ここに詰めるのは2人か3人の決まったひとたちだけなんで、
 本社に上申しても、取り合ってくれないのかも知れませんけど、
 こんな実情を知ったら、客はみんな、この会社に頼まなくなると思いますよ。
  
 こうなったら、どういう具合になるか興味津々。
 見届けてやろうじゃないかと。(^ー゜)イヒ





※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。