車庫の上で「竹踏み」を続けた日…
 車庫の屋根に雪がたまってきましたので、
 早めに雪下ろしをいたしました。





        

 この車庫は耐雪構造になっているので、雪下ろしはしなくていいという話でしたが、
 年数も経過していますし、気がついた時に雪下ろしをしようではないかと。
 去年も今頃やっているんです、もっと積もっていました。
 やっぱり、今年は降雪が少ないんだと思います。
 あ、あくまでも札幌圏の話ですよ。




        

 写真は、途中で撮ろうかと思ったんですけど、一旦、屋根に上がると
 今度はおりるのが面倒になりまして…。
 結構、大変なんですよ。簡単に思うかも知れませんけども。





        

 丈夫だというのを信じて屋根に上がった状態で作業をしましたけど、
 この出っ張った部分が構造的にツオイだろうというのは分かりますので、
 長靴を履いた足をそのうえに乗せてやりましたが、
 これは、ナンですよ、竹踏みをしているようなもんでしてね。
 健康グッズであるでしょ。竹を縦に半分にしたものに乗って足踏みをすると
 足の裏のツボを刺激して健康に良いという…。
 あれ、結構、きついじゃないですか。
 アタクシ、ずっと竹踏み状態を続けていたので、最後は足が痛くて痛くて
 苦痛に耐えながらの作業でオマシタ。

 終わって、家に入ると汗だく。
 今日もオイシイお酒をいただきます。

 (^ー゜)

 


※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。