除雪、除雪、除雪…
        E-3手持ち撮影 ISO800 F値3.5 シャッター1/6


 夜中に除雪車が稼働していましたので、降っているのは分かってましたが、
 予想以上に積もっておりました。
 いち早く除雪を終えて、写真を撮っているとご町内の皆さんが出てきて
 除雪を始めました。
 これは一般的に「ママさんダンプ」と呼ばれている
 チリトリの親分みたいな除雪具を使っているところです。
 硬い雪でなければ、これだけで十分間に合います。
 



        

 片側1.5車線だった道路が、しっかり除雪されて2車線を確保されていました。
 街なかに入ると、除雪がかなり進んで、道幅が十分確保されていました。
 脇道は別ですけどもね。

 急ぎの仕事が入りました。
 短いですけど、明日が締め切り。
 今やっているものは後回し…。
 では、仕事に戻ります。

 あとで、皆さんのところへおじゃまさせていただきます。
 では、(^-^)/~~



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。