漏水工事完了。
 なんとなく薄幸の少女というおもむきのベゴニア。
 一生懸命に咲いてくれて、けなげという感じです。

        

 例の12-60SWDズームレンズで撮りました。
 25センチまで寄れるので、マクロ的な撮影が可能なのもウリのひとつになっています。





 9時半頃に、漏水工事が始まりました。
 場所も分かっているから、すぐに終わるのかなと思っていたのですが、
 なかなか…。

 昼前に、会社から仕事の連絡が入って、出かけたのですが…。

        

 ちょうどこのころ、モリモリと雪が降り始めました。
 まさに、本格的な雪です。
 帰路、スーパーに寄って買物。
 
 しかし、帰宅しても漏水工事は終わっておりませんでした。
 ちょうど、漏水個所がわかったので、水を止めたというところでした。
 工事の請負業者に話を聞くと、一旦、帰って、道具をもって再びくるということ…。
 なんだか、大変。雪は相変わらずモリモリ降っていますし、仕事とはいえ、
 大変だったと思います。
 土を掘り返したところは、埋め戻しましたが、雪も混じっているので、
 「下がってしまうかも知れない」とのこと。
 要するに、その部分が凹んでしまうということですね。
 まあ、仕方ないでしょう。春先には、いろいろ手を加えなきゃいけないわけで…。

 漏水工事も完了し、一安心。
 また、美味しいお酒が飲めそうなアオエです。(^ー゜)



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。