昨日の努力が今日、結果となっていたわけで…
 家の東側軒下にたまっている雪がとけてきて玄関から市道までの
 敷石路が完全凍結してしまったアオエ家でございますが、
 応急措置を講じたものの、この部分はほとんど意味がありませんでした。




        

 少しずつしみだしてきた水がこのようにたまっております。
 ただ、このすき間部分に詰め込んだボロ布は、意外なほど効果があって、
 敷石上に流れ込んではおりませんでした。




        

 昨日に引き続き、片手斧の頭で、注意深く叩きつけてみると、
 パキンペキンとかなりの氷を取り除くことができました。
 昨日はちょっと絶望的な気分でしたけど、できるだけのことをやっておいてよかったです。
 今日は、かなり楽な感じで作業ができました。
 昨日は汗まみれになりましたけど、今日はほとんど汗もかきませんでしたから。
 
 まだ、へばりついておりますけれど、よほどのことがなければ
 これで滑って転倒するということはないでしょう。

 やれうれし一安心…と家に入り、昨日同様、岡田准一君主演の「SP」を見終わって
 今ブログに取りかかっているというわけです。

 汗はかきませんでしたけど、昨日、かなりきつかったので、前腕がまだ張った状態です。
 これで長時間キーボード叩くのはちょっとつらいかも知れません。
 不安材料を抱えながらも、明日から本格的に新しい年の始まりです。

 のんびり出来るのは今夜一晩になってしまいました。
 本当にあっという間でしたね。

 今年も、できることから少しずつでも、やっていくことにいたしましょう。
 それ以上のことなんか、できゃしないんですからね。

 まあ、どうか、ひとつ。(^ー゜)
 

※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。