ずっと待機していたわけで…
◎<さっぽろ雪まつり>雪の運び込み開始…2月5日開幕 (毎日新聞)
 「第59回さっぽろ雪まつり」(2月5日~11日)の雪輸送開始式が7日、
 札幌市中央区の大通公園であり、里塚霊園(清田区)などから雪が運び込まれた。
 22日まで、さとらんど会場(東区)と合わせて5トントラック約6500台分の雪が運ばれる。
 式には陸上自衛隊員ら約100人が参加。同まつり実行委の藤田恒郎会長が「悪天候も予想され、
 滑りやすい雪道での輸送作業になるが十分注意してほしい」と呼びかけた後、
 5トントラック3台が雪を荷台から降ろした。
 雪不足を補うため、今年もモエレ沼公園(東区)からの搬入が予定されている。
 雪まつりメーン会場の大通公園には大中小163基の雪氷像が作られる。


※今年は雪まつり大変だろうなと思っておりましたが、やっぱり苦しいですね。

        

 郊外にある会社の駐車場だとこんなふうに除雪した雪が山になっていますが、
 これでも例年に比較すると、全然ですからね。


        

 これは今日の午前中です。
 路面をご覧下さい。濡れてますでしょ?
 一応、路肩に雪が山になっていますけど、とけているんですよ。
 わが家の玄関横が水たまりになっているのも納得ですね。

 なんか変。
 雪像をつくっても、とけちゃうんじゃないですかね。
 今までの状況からいけばですよ。

 天気のことですから、この先どう変わるかは分かりませんが…。

 


 今日は、仕事の関係で、終日、待機状態でした。
 結局、連絡なしですから、明日にならなければ分からないんですけど…。
 これは会社の責任ではなくて、仕事の依頼者側に問題があったんです。
 対処方がはっきりしないうちに1日が終わってしまったと…。
 なんだか、仕事初めから、波瀾の兆しですねえ。

 まあ、なんとかなるでしょうけど。

 そういうわけで、今日は、ちょっと遅くなってしまいました。
 また、明日、よろしくお願いいたします。
 どうか、ひとつ。(^ー゜)



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。