胃薬を 指さし確認 大晦日 (ё_ё)
 昨日の午後です。
 今年、最後の買物に出かけたわけですが、道路をご覧下さい。
 道路わきに雪はありますけど、舗装路そのものには雪がないでしょ?
 ちょっと湿っているなという感じ…。
 アイスバーン状態の部分もなかったです。
 これはこの時期として、私、経験ないですね。
 スイスイ運転できるんですから。




        

 ご覧のとおり、路面は乾燥しているくらいですから。
 とは言いつつも、運転中、油断はしていませんけどもね。




        

 除雪、排雪の商売もあてが外れていることでしょうね。
 4トンダンプ1台分4,000円。
 たのまなくたって、人力でちょこちょこっとやればすんじゃいますよ。




        

 ご町内の電話工事風景…。
 なんとなくのんびりした雰囲気がただよっております。
 そこそこ雪が散見されますが、あれは、ほとんど車の往来がなく、
 特に除雪する必要もないので、そのまんま状態だからです。

 本当、こんな大晦日は生まれて初めてなんじゃないかと思います。
 ちょっと記憶ありません。

 あ、北海道全部がそうだというわけではないですよ。
 ご注意下さい。
 北海道は広いですから、たとえば、札幌と函館ではまるで違います。
 旭川、釧路…、それぞれの地域にお住まいの方のブログをご覧になれば
 その違いは歴然としていると思います。

 私が発信しているのは道央地区、札幌圏、わがご町内の限定された情報です。

 さて、今日で2007年、平成19年もおしまいです。
 皆さん、充実した1年を送られたことと思いますが、
 いかがでしたか?
 アタクシはってーと…ムニャムニャ○×△□…。
 
 反省は思い出を傷つける…。

 ブログなんかでも、やたら反省ばかりしている方がおられますけど、
 読んでて楽しくはないですよね~。
 また、新年からやり直せばいいではないですか。
 まあ、そうとでも思わなきゃ、とても生きてはいけませんけども。σ(^◇^;)


 わが家では今日は「ご馳走」ですよ。
 年越しは、そばを食べるだけというところも多いようですが、
 北海道は…少なくとも私の知る範囲では、今日はご馳走を食べる日です。
 でね、年が明けても、また「ご馳走」なんです。

 北海道では、この時期、胃薬を必要とする家庭が多いかも知れません。(^ー゜)




※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。