判断に 迷ったときは このことば
 昨夜、食べた「豪華晩餐」の一部です。
 「そうだ。写真撮っておこう」と思って手にしたのは、これまで使っていたデジイチ。
 手振れ補正機能はついておりません。
 それなのに、早くも、手振れ補正機能が強力なE-3になじんでしまっていたため、
 シャッター速度10分の1で撮っておりました。
 結果は、ぶれぶれ…。
 これは、なんとかブレが目立たないものです。


 アルコールが入っていても、食べきれなかったですね。
 刺身なんかも残りましたので、醤油の「漬け」にしておきまして、今朝、早くも雑煮と一緒に食べちゃいました。

 夕べは、胃薬を飲むほどメチャ食いメチャ飲みしませんでしたので、
 いつものように、夜通し起きておりました。
 仕事が忙しかったので、なかなか見られなかったカメラ関係の情報を仕入れるために、
 ずっとネットサーフィンして、それで終わっちゃいましたね。
 
 こないだ再放送されていた「相棒」の後半部分をちょっと見ましたけど、
 録画してあるから、いいや…てんでね。
 カメラ関連のホームページ巡りをしていました。

 あっという間に朝ですね。

 いやいやいやいや…こんなふうにして、時間が過ぎていって、
 気がついたら、また、「紅白歌合戦の出場歌手は誰だ」…とか言ってるんですよね。

  インターネットは浦島太郎の玉手箱か…。





 忘れがちなんで、自戒のために書いておきます。
 
 今、なにをすべきかという判断の基準は、プライオリティ priority

 優先順位を確認するということ。
 簡単なことなんですけど、忘れちゃうんですよ。

 やるべきことが多くてどれから手を着けていいか分からないときにも
 この考え方は有効です。
 何を先にしなければならないか…。
 これです。
 「どっちが大事だろうか」と考えると、分からなくなることって多いじゃないですか。
 でも、「どちらを先にしなければならないか」と考えれば、
 答えはすぐに出てきますよ。

 でね、昨夜から今朝にかけてのアタクシのプライオリティはというと…
 断然、カメラ情報だったわけです。これが。(^◇^;)

 ブログの更新は二の次。(^ー゜)
 正月なんですから、皆さんも、のんびりテレビなんかをご覧になっているんじゃないですか。
 でしょ?

 このあとも、またネットでカメラ関係のところを見て回ります。
 正月くらいはいいでしょ?

 正月以外もしばしばそうだったような気もしますけど…(ё_ё)

 まあ、どうか、ひとつ。(^ー゜)

 



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。