創句と写真で振り返る平成19年 その2
 1月その2

   ペコペコと 頭を下げる 年始め


        

 ◎不二家社長が辞意表明、期限切れ新たに18件 (読売新聞)
 大手菓子メーカー、不二家の藤井林太郎社長は15日、東京・銀座の本社で記者会見し、
 消費期限切れ牛乳を洋菓子製造に使うなどしていた問題で、社長を辞任する考えを表明した。
 埼玉工場(埼玉県新座市)で消費・賞味期限切れの原材料の使用が
 新たに過去7年間に18件あったことが分かり、
 「会社の体質そのものに重大な問題がある」ことを認め、経営責任を取る。
 藤井社長は「社会に対するご迷惑とご不満を招いたのは私の責任」と述べ、
 謝罪した。辞任時期は「事態の収拾と安心、安全、品質保証の体制が
 確保できてから」と述べるにとどめた。後任の社長人事には言及しなかった。
 自らの報酬も1月から全額返上する。

 ※これは本当に残念。不二家はひいきにしていたんですけどもねえ…。
  ペコちゃんポコちゃんが泣いてましたよ。
  そして今年1年、私たちは何度も何度もエライさんたちの頭を下げる姿を
  見ることになるわけで…。



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。