秋なのに 秋だから 秋ゆえに…
 春先に咲く花、エゾムラサキツツジ…。
 北海道の早春に咲く花の代表選手。

 せんだって、ツボミを見つけて驚きましたが、なんとなんと
 咲いてしまいましたよ。
 確かに強烈な陽差しがあることはあるんですが、
 秋ですからね。明日から11月ですよ。

 まだ寒い春と、冬の前の今の季節が似かよっていると言えないこともないですけれど。








        

 そして、こちらはラベンダー。
 なんとなんとなんとなんと…これまた咲いてしまいました。
 ラベンダーは初夏の花ですからね。
 いくらなんでも、ここまで完璧に咲くとは…。
 





        

 菊系統の花は、秋に咲きますが、咲いている場所によっては日当たりの悪いところもあります。
 そうするとツボミまでにはなるんですが、なかなか咲ききれないという状態です。







        
 
 抜歯の報告は歯科医院の先生に電話連絡しました。
 金曜日からは、残る前歯の治療にかかります。

 わが家の家庭菜園のダイコンですよ。
 なかなか、いいでしょ?
 歯の治療が終わったら、漬け物なんかもバリバリ食べられます。
 楽しみです。(^ー゜)

 

※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/