ストーブに点火 ちょっと冷え込んでます。
 水滴の写真の追加です。
 たくさん撮った写真の中で、これは、ブログにアップするかどうか
 ちょっと考えましたね。
 だって、花の中心部が、いかにも人工的に見えるじゃないですか。
 これも水滴なんですよ。水玉。
 ちょうど花の中心部のくぼみのところに水滴がのっかった形で
 こんなふうに見えているんです。
 水の玉が凸レンズの働きもして、こんなにまんまるに見えているんです。
 まあ、ほかの水玉も花びらのうえで、ちょこなんと乗って
 可愛らしいでしょ。
 アタクシは、水滴というか、水玉というか、それを撮るの好きですね。
 なにか、世界が見えてくるような気がして…。(^ー゜)


 




        

 小さな虫君発見。






        

 うんこらしょ、どっこいしょと百日草の中ので移動中。







         

 こんなに小さくて、こんなに無防備で、しかも動きが遅くて
 それでも、この時期にまだ生きているなんて奇跡みたい。
 5ミリあるかないかの大きさ。
 こんな小さな虫に、ちゃんと心臓とか内蔵があることが
 不思議な気がしてなりません。
 
 歯は…ないかな。歯もどきはあるかもね。
 


 実は今日も歯医者へ行きます。

 早めの更新のつもりでしたが、今、眠っていました。σ(^◇^;)
 ストーブに点火。
 
 大急ぎで、更新して、支度します。

 それでは、また。(^-^)/~~