光り輝いているヒトも、そうでないヒトも…
 「指さし確認」しているのはサルビアの花。
 今年は真っ赤なサルビアじゃなく
 色変わりのタネを買って失敗したと思いました。
 赤以外の色だといずれもくすんだ感じになるのです。
 しかし、この白いサルビアはよかった。
 少なくとも、この写真を撮った瞬間のサルビアは
 白がとても、よくに合っていました…。






        

 コリウスの花。
 観葉植物として知られているコリウス。
 シソ科の植物であることは、
 この花を見れば、一目瞭然。







        

 これは名前を知りません。
 その他大勢的にたくさん咲いて、それで自己主張している感じの花。
 アップにしてみましたが、ちょっと戸惑っているのかも…。






        

 地植えのベゴニア。
 ほとんど植えっぱなしのベゴニアがなぜだか光り輝いていました。
 やたら光を反射しているので、水滴でも付いているのかと
 確認したほどです。
 葉などはビロードのような感じがするのは事実ですが、
 それがなんだかすごくて、ほんとにテカテカになっているのです。
 白く反射している部分もそうですよ。
 花びらも一部光っていますね。
 うーん。
 こんなにテカテカ光っているベゴニアは初めて見ました。







        

 こちらは、特に自己主張をするでもなく
 なんとなく、ごく普通に咲いていますので
 背景に、やはりちょっと地味な花を取り込んで
 全体的にバランスをとってみました…。

 なんてね。
 まあ、結構、テキトーに撮っているんですけどもね。
 ヾ(@^▽^@)ノわはは


 今日も暑くなりそうな予感…。
 あーあ…。(゚-゚)


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/