4月28日(土)の曲 太陽がくれた季節
本日からGWに突入です
そこで 聞いて元気になれそうな曲を紹介します
昨日・一作日と続いて 青春ドラマの主題曲をお聞きください
青い三角定規で「太陽がくれた季節」です

青い三角定規 ・・・ 1972年に結成されたフォークグループ

飛び出せ青春 ・・・ 1972年に日本テレビ系列で放送された青春ドラマ 
           村野武範主演による東宝制作 テアトル・プロ共同制作の 1965年日本テレビ系で
           放送された『青春とはなんだ』を起点とする青春学園シリーズ

太陽がくれた季節 ・・・ 飛び出せ青春のOP曲 作詞は山川啓介 作曲はいずみたく

編集 テラマチ : 大学時代どすか??
編集 リリピィ : もちろん見ていました ww
編集 テラマチ : 番組は週一で流れて 歌は ヒット番組などで よく歌われていたようです
編集 テラマチ : 多分 いずみたくシンガーズでは
編集 ojisaninomoide : こんにちは。いつもありがとうございます。この曲、テレビから流れていたんですね。毎日聞いていたような気がしてましたが、週一だったのかな?記憶、曖昧です。
編集 ペン : これは何となく知っていますです。ペンの勘違いなのかなぁ。「生まれて来たのは何故か」って歌いだしの歌は青い三角定規じゃ無かったのかも~