4月26日(木)の曲 これが青春だ
雨の一日となりそうな木曜日
ちょっと明るい気持ちになれる曲を御紹介します
「青春」をキーワードに曲を探していたら この曲が有りました

布施明が歌う「これが青春だ」
1966年から1967年にかけて日本テレビ系で放送された竜雷太主演の学園ドラマ「青春とはなんだ」に次ぐ
東宝青春学園シリーズの第2弾作品のテーマ曲です
明るい 弾むような歌声がいいですね

編集 テラマチ : 皆さんは この歌の時代なんですね では 続けてご案内します^^
編集 リリピィ : その頃って、6つか7つか。。このあたりのシリーズは、見てて、ドラマはほとんど覚えてないけど、しっかり歌は覚えてます ww ww
編集 リリピィ : 知ってるわ。見てました。。。(^_^;)布施明とは知らなかった。
編集 ペン : これ布施明が歌っているんですね。初めて知りましたです。青春シリーズは殆ど見ていないのですが歌としては「青い三角定規」が唄っているのが一番のお気に入りです^^
編集 ZERO : 是もTVで観てました 最初の夏木陽介はんのんが 一番好きやったわぁ~