4月27日(金)の曲 貴様と俺
1965年から1966年にかけて東宝制作 テアトル・プロ共同制作で
日本テレビ系で放送された夏木陽介主演の学園ドラマ「青春とは何だ」のテーマ曲「貴様と俺」
青春ドラマの先駆け的作品

TVでの放送前に 日活で映画化されており その時の主演は石原裕次郎

曲調が まだ軍歌のおもかげが残っているように思いますが 勢いがある曲です
布施明の歌い方が 実に良いです

編集 テラマチ : 昨日と 本日紹介した曲は いまでもオヤジ世代の方が カラオケなどで歌われています^^
編集 リリピィ : やはりドラマの内容は全然覚えてないです。歌ってすごいですね(^^)
編集 リリピィ : わぁ。。。確かにこれも知ってます (^_^;)
編集 ペン : これはペンでも知ってるぞ♪でもドラマは知らない(汗)勝って帰らにゃペンギンじゃないと思ってましたです^^
編集 テラマチ : 非常に元気が出る曲ですね とっても素敵な曲だと思います
編集 ZSRO : わぁ~ そうそう是やねん おっさんの好きな歌やぁ~ おおきにッ! ┏○ペコッ