4月29日(日)の曲 帰らざる日のために
本日も 青春ドラマの主題歌をお聞きください

われら青春 1974年の中村雅俊主演の太陽学園ラグビー部を舞台とした青春学園ドラマ
製作は東宝 制作協力にテアトル・プロ 日本テレビ系で毎週日曜日に放映の
『青春とはなんだ』に始まる東宝の青春ドラマ

このドラマの主題曲が 「帰らざる日のために」
作詞 山川 啓介   作曲 いずみたく

編集 テラマチ : 曲は 聞いた覚えがあります 歌謡番組かラジオで
編集 ペン : ペンも曲だけでやんすが・・・みんな知らなくて安心しましたです^^
編集 テラマチ : 実は テラもしりませんでした^^
編集 ZERO : おっさん是は知りまへんでした ドラマも皆一緒やさかい みませんでした
編集 テラマチ : 60~70年代は ロック&フォークミュージックの台頭で 音楽の中心が 若者にシフトし始めた年どすね
編集 ペン : そうかもしれませんですね♪ドラマはまったく知りませんですがこの音楽だけは今でも耳に残ってますです^^
編集 テラマチ : 70年代の音楽は 日本の音楽を 大きく変革した年代なんやなぁ~と思います^^
編集 ペン : これやぁ!!好きだったなぁ♪まさに青春真っ盛りでやんした。学生の分際で編曲に手を染めたのもこの頃でやんした^^