その通り ・・・ しかし
「庶民なら刑罰受ける」=自民総裁 (時事通信)
 自民党の谷垣禎一総裁は6日、京都市内で街頭演説し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長をめぐる政治資金規正法違反事件について、「政権を取って中枢にいれば、庶民なら刑罰を受けることでも免れられると言っているに等しい。権力にある者が法の支配を免れる国家にしてしまえば、日本はファシズム国家になる」と述べ、両氏の説明責任、道義的責任を国会で厳しく追及する考えを強調した。 

[時事通信社]


谷垣自民党総裁の意見 まことに御尤も
権力者が 罪をおかしても 成すべきことを成すための方便と扱われ
その罪を不問にするなど もっての他
今の 民主党は 折角手に入れた政治実権を 手放したくないために
強引に理論のすり替えを行い 権力者の罪を 罪では無い!と詭弁を弄し
司直の手から そして庶民から その権力者をも守ろうとしている
一体 あなたがたは 誰のために政治を行っているのか!
こう聞けば こう答えるのでは

私たちは 国民のための政治を行うために かぶらなくてもいい泥をかぶっているんだ!・・・と
多少の 違法は目をつぶるのが 大人の対処だと!
政治家の金にまつわる罪は 必要悪と思っていらっしゃるのでは無いでしょうか
この世に 必要な悪など存在しないのですよ
悪は悪なのだから
政治を行うためには金が要る 多少の事は目をつぶれ!では 私たち市民は納得しません
私たちは 生活防衛のために 一円の出費も惜しみ 生活に必要な部分のみの出費で切り詰める努力をしています

政治家の会合は 高級料亭を 今でも使っていますよね
安い店では 会合の内容が漏れてしまうので 高級な店をお使いなんでしょうか?
党の建物の会議室で 十分に 会合が可能ではないですか
また 少人数で 大事な会議なら 議員会館を利用されれば?

政党への助成金を 遊興三昧に利用されるだなんて たまったもんではありません
なぜなら それは 私たちの税金から 拠出されているのですから

自民党も 古い体質のままでは 民主党と同じである
民主党の独裁者は 元自民党員ですからね

議員に特権なんか不必要
国会開会中の不逮捕特権なんぞは笑止!!

心ある議員諸氏に もっと襟を正していただきたく思います

編集 テラ : 明治の御代ではおへんので 政治家の特権は剥奪どす^^
編集 ペン : へい♪それでなくても議員という身分の中で守られている部分は多いと思いますです。いつも思うのはあれだけ必要経費を認められているのにその上に何がかかるのか?でやんす。野党のときは非難して与党になったら特権とする・・これじゃ国民は浮かばれませんです