時々思う事
日本は社会主義の国であると思う
なぜなら 国民皆平等の旗の下 個性が尊重されず
枠に嵌る教育を押し付けているからだろうか
これは どのように考えても 自由主義では無い 断じて無いと思う
特に幼児教育・義務教育の期間については 完全な社会主義教育の場ではないだろうか
ここでは はい、みなさんは皆平等なんですよ 不公平は許されません
この結果 学芸会などで 全員主役と言う おかしな風潮が出来上がる
人間 生まれて来たときに 個性が有り 得手不得手が存在する
それを優先しないで 平等を優先する不思議さ
個性を育み そして 人として 生活出来るように教育するべきだと思うが 
また 勉学は得意だが スポーツは苦手 スポーツは得意だが
 勉学は今一歩
このような子供が ほとんでであろう
このように書いている私は 両方ともダメだったがww
しかし 苦手な勉強も 特定の科目なら得意であった
また スポーツも 特定のスポーツは そこそこ自信がある
このように 人間は みな長所・短所・得て不得手を持っているのである
義務教育の9年間 この個性が尊重される事は少ない
どんなに出来る子供でも 義務教育は 必ず終了しないといけない教育体制
これは 絶対におかしい!
義務教育においても 飛び級を認めるべきであろう
出来る生徒は その能力を高める教育こそが 日本の未来につながると考える
こんな事を 私は 時々考えている^^

編集 テラ : 全体主義国家は怖いですね その前提となる社会主義 これは阻止せねばと思います
編集 エーちゃん : なるほど!確かに戦前と同じで、全体主義のまんま!自由主義と言いながらも、社会主義体制に移行し、個人の得意とする物を伸ばす教育は疎かだと思いますね!^^;学校は勉強の仕方を勉強するバダと私は思っています。^^勉強嫌いより!^^;
編集 テラ : 日本は 社会主義体制と全体主義がはびこり これが教育に悪い影響を与えています 個性を伸ばし 能力を重視する教育を行って欲しいものですね^^
編集 十六夜 : いい意味でそれぞれの個性のぶつかりあいが、全体の生長を促し、ひいいてはそれぞれの跳躍に繋がるのに、まったく日本という国は、おかしなところがあるものだと思います。 
編集 テラ : 海外では どんどん飛び級を認めています 体力だとかは関係なし 小さい時に知識を与えれば それをどんどん汲み取ってくれます^^
編集 ペン : そやなぁ個性は大切や思いますです。学校の位置づけがあやふやなのではないか?と考えますです。小学校は勉強するところだけではない・・らしいですが家庭での持分までがんばっちゃうからえらいこっちゃぁ!になるのではないかなぁ