じわ~っと怖い話
「猿の手」と言う話が有りますです
イギリスの小説家ジェイコブズが1902年に発表したんでやんす

ペンがこの話に初めて触れたのはもう思い出せないくらい昔の事
漫画だったのでやんす
せやからこのストーリーは漫画家さんが考えたと思っていましたです
原作が小説でホラーに分類されると知ったのは随分と後になってからでやんす

三つの願いをかなえてくれると言う猿の手のミイラ
これを手にした家族に起こる三つの出来事なんでやんす
この話を漫画で読んだ事がどうやら大失敗だったと思い至るのは原作を翻訳で読んだ時でやんす
漫画と言うのは当たり前でやんすけど絵が有りますです
小説と言うのは基本文字だけ
漫画にする為には文字で書かれていない部分を補う事になりますです
大事な大事なポイントの所をペンは原作に無い描写を絵でインプットしてしまっていましたです
見えない部分を想像して楽しむ筈の小説が漫画になっていた事で何の疑問もなく受け入れてしまってましたです
こういう事って他にもありそうって
すっごく反省中なのでございますです

あぁ情けなや・・・ウジウジ

編集 ペン : 猫も杓子もってぇ事でやんすなぁ( ´∀` )むやみと借りると困る事も有りますです^^
編集 midnight : 忙しい時に借りたくなる手というのもあります
編集 midnight : カッパの手ってのもありましたよね?
編集 ペン : はい。猿の手のミイラの話でやんす。怖いかどうか・・これは心持しだいやって思いますです。
編集 yuma : 願い事を叶えてくれる、そういう話好きです。でも怖い話ですか?
編集 yuma : このストーリーは知らないですが別物かなぁ テレビかネットか忘れたんですが
編集 yuma : あれ?猿の手のミイラ、どこかで聞いた話かも?猿の手と聞いてミイラが浮かびました
編集 ペン : 猛省中でやんす。墓の下に埋められてボロボロになった息子が歩いて来るなんて描写は何処にもありませんです。あぁ!それなのになぁ
編集 はる : 一度インプットされたイメージは中々変わりませんね ペンさんでも反省ですか? 
編集 はる : 可愛いネーミングなので・・・でも内容は途轍も無く恐ろしい 欲張りな願いをしてはいけませんデスね
編集 はる : 「猿の手」の原作 のあらすじを読みましたデス 願いが三つ叶えられても要りません(´;ω;`)ウゥゥ