夜咄
昨夜の事でやんす
久々に御手洗さんのシリーズを開いて読んでおりましたです
IQ300越えの彼の話は非常に面白くペンは好きなのでやんす
いよいよ佳境に差し掛かったころの事

さわさわさわ・・・小さな揺れを感じましたです

ん?地震かなっとペンはテレビをつけましたです
もう揺れは収まっておりましたですがテレビの画面はしっかり速報を流しておりました
さすがは公営の放送でやんす

ビェ~ンビェ~ン
緊急速報のアラームがアナウンサーの声に被りましたです
アラームの方が地震の揺れより遅いのかい!って思ったところへ
ガタガタタタ・・・ガタガタ
そこへまたまたビェ~ンビェ~ン!
緊急速報を伝えるアナウンサーの声が裏返っていますです
かなり焦っているんやろなぁ
テレビが前後に揺れ始めましたです
ユ~ラユ~ラリユラユラ 段々揺れが大きくなって行きますです
これは不味いかも
思わず身体を移動して退きましたです

短時間に三回の地震が有ったのでやんすなぁ
二回目のが一番大きかったようで今日になって報道されているのはこの地震のようでやんす
揺れている時間がとっても長く感じたのでやんすけど報道によると一分くらいだったようで

それにしてもこの騒ぎの中ニャンとも鳴かなかったわが家のニャンコ
腹が据わっているのか腰が抜けたのか丸くなって動かずでやんしたです

編集 ペン : 注目させようってぇのが骨子でやんすからあ。でも心臓には良くないかも。おおきにぃ
編集 はる : 緊急速報のアラームはビックリしますね 一度目の揺れより2度目の方が強かったとニュースで・・・ でもご無事で何よりでした♪( ´▽`)
編集 ペン : 聞いた瞬間に固まりますですよね。おかげですっかり夜更しを致しましたです^^
編集 yuma : あのアラームの音は心臓に悪いです。ペンさん怖かったでしょう。現地の人は経験した分、余計に怖さが増したでしょうね。