桜味
まだ真冬の寒さの中で「桜味」のスイーツが売り出されていますです

毎年出てくるこの名前
さて?
桜の味ってどないなのやろか
和菓子で「桜餅」ってぇのが有りますですがこれはもっぱら桜の葉っぱを塩漬けにしたものの香り
味は基本餡子でやんす

サクランボでも無く桜の味?
まだ桜を食べた事は無いのでやんすけど
イメージが湧きませんです^^

編集 ペン : ゆまさん( ´∀` )郡山に花筏ってお菓子がありまして。そこに一片桜の花びらが・・やっぱり塩漬けになっていますから味としてはしょっぱいだけ
編集 ペン : はるさ~ん(^^♪やっぱり香なんでやんすよね。桜自体を食べる事は通常は無いものなぁ
編集 yuma : 確かに、桜味は桜餅の葉っぱの味がします。それは香りかぁ 味・・・やっぱりわからないです
編集 はる : 初コメントでドキドキ(;_;)「桜味」を調べたら『花よりも桜の葉っぱは塩漬けにすると独特の風味があり、その風味を「桜味」という』と出ましたが・・・そう言われたら そうカモですね(*´꒳`*)