皆午後から
昨日の雪が凍って道路もツルッツルッ
そんな訳で午前中はお医者様も暇だったようでやんす

ペンがお邪魔した午後一
道路も陽の当るところはすっかり溶けて乾いていました
考える事はみんな同じようで午後に訪れる人の数が多くなっていましたです

何時も午前中に来るおじいさんと看護師さんのお話が耳に入りましたです
「いや午前中に家を出たんだけど坂を上り切れなくてさぁ。
立ち止まったらそのまま滑って下がっちゃうんだよ。
だからそのまま家に戻ってこの時間に改めて出て来たんだ。」
だそうでやんす

うんうん
ペンもそっと頷きましたです
午前中は
「今日は取りやめにしよう」って思っていましたですから

雪は降っている時より翌日の凍った風景の方が怖いのでやんす

編集 ペン : 静香様が言っていましたです。リンクのようにずっと氷ならスケートで移動できるって。実際は凸凹やもんなぁ
編集 yuma : 雪の日は怖いです。こんな時、スケートとかする人は転ばないのかなぁ。。と考えたりします