夢路より
夢を見ましたです
何とも奇妙な夢で・・・まぁ夢なんてものは辻褄が合わないものなのでやんすけどね

スタート地点は清水寺でやんした
お嫁ちゃんを案内していましたですよぉ
所が
気が付いたらペンだけ別の所にいる
お嫁ちゃんが迷子になったらえらいこっちゃぁっと焦るのでやんすけどいる場所が全く知らない所
バス停が有るので行く先を見ると「京都駅」ってある
駅前まで行けば後は直ぐやし
ホッとするペンの前にバスがやって来ますですが「定員なので乗車できません」と冷たいアナウンス
路線バスやろがぁっと思いつつバスが行った方向に歩くとなぜか地下へ入る階段が
下りてみるとホームのようになっていてゴーッと音を立てて乗り物らしきものがやって来ましたです
方向的には間違っていない
ペンは迷わず乗り込みましたです
一人掛けの座席が空いているので着席するとものすごいスピードで走りだしましたです
もしかして京都の地下鉄?

やがてトンネルを抜けたように地上に出た乗り物は停車しましたです
バス停がありますです
やっぱバスなんやぁ
思っているペンの気持ちにお構いなく乗り物はまた走り出しますです
そして再びトンネルの中
凄いスピードでやんす
高速バスなんやろかぁ
トンネルを抜けるとまたまたバス停に止まりましたです
歩道の向こう側に植えられている木の枝に
「ここは・・・の敷地内です」と書かれた短冊が揺ら揺らと
何処やっと思いながらじっと見るのでやんすけどここは・・の後がどうしても読めないのでやんす
乗り物は三度走り出しましたですが今度はゆっくりなのでやんす
あたりは緑に覆われた木々の・・やっぱトンネルだぁ

目が覚めましたです(;^_^A
なんやろねぇ

編集 ペン : ほんま不可思議な街でやんすなぁ。
編集 テラマチ : 異次元の世界に迷い込みましたね 京都の町は森羅万象 何が起こっても不思議では無い場所 京都を思い込む気持ちが強いと 迷宮へ迷い込むのです^^
編集 ペン : 幾つもトンネルを潜るのはどないなんやろなぁ(;^_^Aあの短冊には何が書かれていたのか
編集 yuma : なんか楽しそうな夢。「トンネル」というのは出口が見えるわけで悩み事が解決?悪い夢ではないような・・・知らんけど