熱中症?
今日も朝から気温が上昇
暑い一日になりそうなので午前中に用事は片付けようと出かけましたです
サッサと済ませて最寄りのバス停に降り立ったのが11:30
順調 順調
陽射しはきつく暑さが増しておりましたですがここから家までの道はマスクをしなくてもほとんど人とすれ違う事も無いのでホッとしながら歩いておりましたです

ところが
農家の人が設置している無人販売の前に何やらありますです
近づいてみるとお年寄りが倒れているではありませんですか
無視はできませんです
思わず声を掛けたら微かに呻き声・・・意識はあるようでやんす
救急車を呼ぶのが一番でやんすなぁっと思ったのでやんすが情けない事にペンは携帯なるものを持ちませんです
通りの反対側車の整備工場へ声をかけて早々に救急連絡をしてもらいましたです

帰ってしまう訳にも行かずペンは交通整理に入りますです
通り過ぎる車に合図を送り徐行運転をお願いし・・
なんか数年前の冬に同じような事をしたなぁっと記憶が蘇りますです

そんなこんなで救急車がやって来てお年寄りを乗せて行くまでペンはその場に留まっておりましたのでやんす
何しろ発見者でやんすから実情を説明する必要が有ったのでやんすよ

さて
工場の人にお礼を言ってペンは我が家に戻りますです
家に入って涼しい風を感じた瞬間クラッと来ましたです
もしかして?
慌てて冷たいお茶を飲んだのでやんす
ペンのほうが熱中症になってしまったのやろか
口の周りを舌で舐めたらしょっぱかった(笑)

編集 ペン : jinさん お褒めにあずかり感謝です。誰でも出会ったら同じことをされるのではないでしょうか。無事に回復されていると嬉しいのですけど^^
編集 じん8 : 美挙に拍手をおくります。感服しました。
編集 ペン : あははっ!!もしかしたらでやんすけどその方よりペンの方が年上だったかも^^
編集 yuma : お疲れさまです。ペンさんに発見されて良かったぁ ほんとに年寄りは外に出る時は用心しなきゃいけませんね。