いずれにしても春~
このタイトルお気に入りなのでやんす
ピンッ!と来る方はかなりの・・・(笑)

さて
何が春かと言うと今年も確定申告が終わったのでやんす
毎年 毎年「来年こそはきちんとこまめに整理して」と思うのでやんすが思った時には三ヶ月近くが過ぎているわけで(汗)

あくせくしながら書類を整えて税務署へ行くのが楽しみになってしまったペンでやんす
ネットでの提出が出来るようになってから税務署の列は少なくなっていたのでやんすが今年は何故か列が長い!
はて?と考えましたら今年からマイナンバーなんて物を記入してこのナンバーカードのコピーを貼り付けるってぇ箇所が増えたのが原因のようでやんす
他に使うことも無かったのでカードを作らずにいたらここへ来てこれかい!!

まぁ提出した後の気分の爽快なこと
これはやめられませぬ

道の脇には沈丁花
見上げれば梅の花 風の中の甘い香りに誘われますです
ご褒美に本屋さんで一冊購入
あぁ えぇもんやなぁ

編集 ペン : いつもありがとうございます。確定申告を終えると辺りに目が行くようになりました^^
編集 freehand2007 : 今年も<桜見物>の日程、予定を論ずるお方がおられますが、なかなかそのような都合には相なりませんで.確定申告、春の痛恨事で、昨春は税引きの源泉徴収票が見つからず、一年がかりで発見.ようやく二年分終えることができまして.汗、汗.梅の便り、ジンチョウゲの香りを楽しませていただきました、です.
編集 ペン : あやぁあ!!お役所に届け出て発行してもらってくだされ。住民票を取るときにマイナンバーを表示してもらうを選択すると表示されてきますのでここで確保するって言う手もありますです
編集 boonyan : おらぁマイナンバーとかいうのが送られてきてたけど、紛失しちまっただよ〜