春 見ぃ~~っけ
陽射しが以前より強く感じるようになってきたお江戸でやんす

先日とうとう春を見つけましたです
ペンの好きな「天人唐草」が強い風に揺れながら雑草の陰で花を咲かせていましたです
小さな花弁は風で吹き飛ばされそうに儚げでとても愛らしい
懸命に開いた花から春を感じますです

今年も会えたねって声をかけましたです
ちなみに・・・この花の名前
正式には「オオイヌノフグリ」乙女は大きな声では呼べません(笑)

編集 ペン : とのさん そうですね外国の方が驚くような言葉を連呼したら知らなかったではすまないかも^^
編集 との : 分かる人には、分かる名前ですね・・・名前って国によっても意味が変わるから用心しないと。
編集 ペン : 一応女の子ですので(笑)母親に叱られたことがありまして・・以後この名前で呼んでおります^^
編集 freehand2007 : こちらではあまり聞かない花ですねー.画像検索=「天人唐草」では書籍、「オオイヌノフグリ」で、ようやく可憐な花弁が.読ませていただき、解放感にひたることができました.
編集 ペン : 春先には可愛い植物がたくさん顔を出しますです♪
編集 みみ : オオイヌノフグリ~かわいいお花ですよねー~~早いですね、こちら雪解けの真っ最中です
編集 テラマチ : 天人唐草 春の花どすね おら つくしを見つけると 春が来た!と感じますです^^