雪が降って見えたもの
いやぁ二週間続けて週末に大雪になりましたです
本当に久々の雪かき三昧
楽しくもあり難儀でもあり・・でやんした
日頃顔を見たことも無い方々が声を掛け合いながら雪をかくって楽しい物でやんすなぁ
若いお方はさすがに動きが早くあっという間に道路の雪を片付けてくれましたです
こんな事が起きると思わぬ物が見えたりいたしますです
角を曲がったとたんに雪だらけの道が広がるところが有ったりしますです
とうとう二回目の雪が降るまでこの道は雪かきの気配はゼロでやんした
二回目の雪が降ったときにもこの道はいつまでたっても真っ白でお日様に照らされてぐちゃぐちゃのぬかるみ状態でやんした
自分たちが歩くのに不便だとは感じないのか?
我が子が転んだりして怪我をするとは思わないのか?
誰かがやってくれると思っているのか?

綺麗になっているペンの家の前の道を見ながら感謝と共にこんなことを感じてしまったのでやんす

編集 ペン : みみさ~ん♪こちらもさすがに雪はほとんど融けました。もうすぐ春ですね^^
編集 mimi : なれない降雪でご苦労様でした!!こちらは少しずつ気温が高くなり雪解けも進んでいます、駐車ペースはすっかり溶け気持ちがいいものです。春ももう目前~~待ち遠しいです(^^)
編集 ペン : 都心は雪に弱いでやんすなぁ。ペンは長靴を持っておりませぬ^^
編集 freehand2007 : 首都圏で雪は降っても、除雪までは不要のことが多いのでしょうが、今回ばかりは、そうはゆきませんでしたか.お見舞い、お見舞い.こちらでは、溶ける上に確実に凍るもので、国民体育大会にあつまるスケート選手から、「歩道の氷、なんとかして」と、言われております.「感じてしまった」のは当然、無理もないところです.